【脚本・演出】
アガリスクエンターテイメント『新宿コントレックスVol.16』
2017年6月30日(金)〜7月1日(土)@新宿シアター・ミラクル
【出演】アガリスクエンターテイメント/アナログスイッチ/ストリーキング計画/笑の内閣
【予約】6月3日(土)よりこちらから

【脚本・演出】
アガリスクエンターテイメント『新宿コントレックスVol.17』
2017年7月28日(金)〜7月29日(土)@新宿シアター・ミラクル
【出演】アガリスクエンターテイメント/壱劇屋/小西耕一 ひとり芝居/日本のラジオ
【予約】6月30(金)より

【脚本提供】
ホットポットクッキングPresents『榊原さんは永遠に憂鬱なのかもしれない』
2017年7月26日(水)〜8月2日(水)@中野MOMO
【予約】こちら から

2016年11月06日

壊れかけのやつら

先日、劇団Rexyの稽古に急いでいる最中、携帯電話を落とした。
春ごろにiPhoneが起動しなくなってからというもの、楽天モバイルの格安SIM入れたASUSの格安スマホを使っているのですが、こいつが電池の持ちも良けりゃ頑丈さもすごいという、実用性に特化した優れものでして。
だから過信していたのだけど、そりゃあ歩いてる最中の腕の振り(加速)+落下+コンクリだとさすがに壊れるよね。ということで割れました。
縁の部分がちょっと砕けただけで、画面にはうっすーいヒビが入っているのみなので、たいして見づらくもなっていない。不幸中の幸い。
ただ、それ以来、電話をかけるとブラックアウトしてウンともスンとも言わなくなる時間が1分間ほどできるようになってしまった。
スマートフォンって物理ボタンがないじゃない?「○○の方は1を押してください」と言われても画面が反応しないと押せないじゃない?そういうときホント困る。
しかしながら、携帯電話を半年で買い替えるなんてしたくないので(昔から数年単位で使う派でした)、迷っている。

と思っていたら、ノートPCも壊れた。
確か『時をかける稽古場』初演の演出賞(副賞)で買った、これまたASUSの格安ノートPC。
充電のランプも起動のランプも点いて、いつもと同じようなHDDの音も聞こえている。たぶんディスプレイだけが死んだのだろうと思うけど、先日から電池の残量表示がおかしかったり、MAXまで充電されなかったり、2,3時間で突然落ちたりと電池関係のトラブルもあった。もっと根本の問題な可能性もある。
今は劇団の映像関係に使うPCを借りて台本書いたりこうしてブログ書いたりしている。今年に入ってから佐伯も鹿島もPCがおかしくなってはこいつで仕事してた。頼れる奴だが、いかんせん、重いんだ。デカいんだ。

携帯もPCも、今すぐにどうにかしなきゃ!な状況には置かれていない。
置かれていないが、いつまでも借りっぱというわけにいかない。
修理するか買うかしなきゃなのだ。
嫌だなぁ。
出費だなぁ。

ただの愚痴みたいなブログを書いてしまった。
いいんだ、アイドリングなんだ。と自分に言い聞かす。


posted by 冨坂 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。